地中に埋めた壺みたいなもの

有益なものは何一つございません

付喪神がいるのなら感謝したいものたち

たまには明るい話を。

唐突だけど、私が買って(頂いて)良かった・QOL向上したと思っているものたちを備忘のために列挙していきたいと思います。 

 

防水Bluetoothスピーカー

→お風呂で音楽やら配信が聴ける。お風呂でなくても、スマホのスピーカーより断然音が良いので自宅ではほぼ繋ぎっぱなし。

 

ワイヤレスヘッドホン

→外出中はこっち。イヤホン苦手なのでもっぱらヘッドホン。音もだいぶよき。耳を覆う形なので冬は耳あて代わりにも。ゴツイデザインだけど、そこがまたよい。

 

ワイヤレスイヤホン

→とはいえ寝る時はヘッドホン重たくて邪魔なので。寝落ちしながらバイノーラル音声聴く用に。(バイノでなければスピーカーで良い)ただやっぱりまだ私の耳に合うチップを見付けられていないのですぐ外れる。改善の余地あり。

 

ソムリエナイフ

バーテンダーアルバイト時代に頂いた良いもの。私が家でワインを飲むのはこれがあるからと言っても過言ではないかも。これ使わないとコルク抜けない説もある。

 

アイスピック

→ロックアイスを買っても、しばらく自宅の冷凍庫に入れていたら固まるのでやっぱり必要。昔はしゃもじの柄のとこでガンガン叩いてたけど、五月蝿いばっかで割れなくてストレス溜まるからコレ入手してからは心穏やかにお酒の準備ができます。

 

QUICPayとiD

→モノじゃないけど、これも良い。財布を鞄から出さなくて良いのがこんなに便利とは!コンビニとよく行くスーパーが対応してくれているお陰で、平日は完全キャッシュレスで過ごせる。口座から現金を降ろす頻度が劇的に減ってる。

 

(順次増やします)